まんぷくのブログ

オッドアイ、キジトラ(享年16才)。義兄弟日記。

天国まで 義兄弟 2022/7/21

火葬と永代供養を

お願いしに行ってきました。

2代目の遺骨の

永代供養も

お願いしたかったけれど


心の

ダメージが大きくて

力が出ず、、


本日は

キジキジちゃま☆だけ

お願いしました。



キジキジちゃまが

写っています。


※苦手な方は

ご覧にならないで下さいませ。。






よぉくよぉく

お願いしたあと

霊安室へ

こちらでも

観音さまが

みまもって下さいます。

火葬場へ送り出しの

土曜日まで

安置される様です。。


火葬後、

1週間後までに

馬頭観音堂へ納骨されるので

以降

お参りが出来ます。


2代目は

別のお寺で

個別火葬にしたので

遺骨が自宅にあります。


七回忌に

そのお寺のきずな塚(合祀)へ

おさめてもらう予定でしたが

コロナ禍で合同葬が行われず…


それなら

キジキジに何かあった際に

一緒に埋葬を!

と、思っていました。


力が

出なかったけれども。。૮  ¯⌓¯  ა


別日に

お願いしようと思っています。


グスグスしながら ( ̄^ ̄゜)

勤行時間まで待機

阿弥陀さま ・:*+.\\╰( ˇωˇ )╯//.+*:・

キジキジを

天国までお導き下さい✨🌈 ✨🌈✨




˙˚ʚ♡ɞ˚˙ 今後の覚えとして ˙˚ʚ♡ɞ˚˙


《合同火葬、永代供養の場合》

3kg〜6kgまで9,000円


(保冷剤を1kg位入れていったので

キジキジちゃまは3kg超)


《卒塔婆》 3,000円


《夕勤行》 お志 

(名前を読上げてもらえる)


《他所で荼毘に付した動物の遺骨》

(馬頭観音堂に合祀し永代供養の場合)

一霊 5,000円以上のお志


˙˚ʚ♡ɞ˚˙ ˙˚ʚ♡ɞ˚˙ ˙˚ʚ♡ɞ˚˙ ˙˚ʚ♡ɞ˚˙



お骨が手元にないせいか

虚無っています。。


でも

引き継いでくれる子孫が居ないし。。


合祀しかないのだ。

と、己に言い聞かせる。。




今週は

精神的に

いっぱいいっぱいだったので

行けなかったけれど、、


兄者を

びょおいんへ

連れていかねばなりませぬ。。

ウンチョス

詰まり気味…です༼・ิɷ・ิ༽

ヤダヨォ (>д<`*≡*´>д<)