まんぷくのブログ

オッドアイ、キジトラ(享年16才)。義兄弟日記。

セカンドオピニオン(・兄・) 義兄弟 2021/1/11

ボクは

頑張ったё

にぃしゃん☆

お疲れ様っス!!


調子が上がってこず

お腹が痛い時の鳴き方をするので

便秘のセカンド・オピニオンへ

行ってきました εεεヘ( ´Д`)ノ サクジツ


(※摘便ゴットハンド先生の医院は

エコーやレントゲンが無いか古い機器

なのでは?!と思われます)


今回は、、

発注をミスって

カリカリ危機の時に購入しに行った

受付さんの感じが良かった病院へ☆

↑病院選びの目安にしています

(医師に難アリだと

明るく気持ち良く働けないと思うのん)


エコーは

腸内部は写らないとの事で

レントゲンと血液検査を

提案されました。


レントゲン:

巨大結腸症までにはなっていない。

これまでの処置が良かったのだろう。

便3cmに対して骨盤2.4cmと狭いので

出にくいと思われる。

ラキソベロンの投与と

定期的な摘便で

うまく付き合って行くしかない。


血液検査:

炎症はみられない。

便秘の要因となる

内蔵疾患もないが、

SDMAが高値なので要観察 (ノ*0*)ノ

(↑腎臓系)


…との事で

直ぐにしなければならない処置は

無い様でしたが…


あまり水分をとらない系で

ウェットフードは便秘になるので

与えられない事、

お腹が痛い雰囲気な事を訴え、

水分補給の点滴(補液?)と

抗生剤の注射をして頂きました(;゚∀゚)


de☆今朝!!!

なかなかの大きさのウンチョスを

2つしました ( ≧Д≦) ウレシナキ


こちらの病院の摘便は

下剤+掻き出し

との事だったので

摘便は

ゴットハンド先生にお願いして

血液検査等の内臓全般は

こちらにお願いしようかしら。。


おまけ

夜のにぃさん ฅ^•ﻌ•^ฅ

体重4.9kgでしたが…

はみ出るポニョ (ㆁωㆁ*) シヤーナイ



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ