まんぷくのブログ

オッドアイ、キジトラ(享年16才)。義兄弟日記。

2015/10/9 義兄弟 トイレ

キジ白オッドアイ(2才)


壊れたトンボでエネルギー消費!


食いつきいい~(^ω^)


ハウッ

どっちん~

フゥ

頑張りました(´∀`)b



《ネコトイレ洗い方:義兄弟編》

みんな、何で、どうやって洗っているんだろう?!


私の行き着いた先はコレ..↓


システムでもなんでもない、コロル(48)のフツーのトイレ2基。


キジ白オッドアイ(2才)対応トイレ。


モノをまたぐのが苦手なので、高さが低い&砂はフカフカしないもの。


LIONの固まるフツーの砂(5リットル)をザザーっと全部入れて、足さずに減ったら洗う。

だいたい週一。


①砂を捨てたら、アルコールでさっと拭く。

今はパストリーゼ77だけど、アルコール35(ホワイトリカー)で充分なような。

②軽く湯ですすぎ、40℃の湯でシャボン玉くん(酸素系漂白剤)を入れて除菌。

半日くらいテキトーに放置。

③すすいだら、スポンジに重曹をつけてこする。

さっぱりする~

④重曹を流したら、クエン酸で中和。

40℃の湯に溶かし、またまたテキトーに放置。

プカー

よ~くすすいで、水気を拭き取って終了‼


黙視ではOKだけど、これで大丈夫なんだろか…??


クエン酸や重曹は、このメーカーのをキロ買い。

食品グレードで、重曹はサラサラして使いやすい。


以前は、重曹過程をトイレの洗剤であらっていたのだけれど…

無くなりそうになったので、新しいのを買ったら、成分配合が変更に。。

クエン酸が入っていない(TдT)

キュッキュッって感じが好きだったのに(;´д`)


パッケージが変更した時は要注意‼


気を付けて!自分( ・ε・)


反省したところで…


キジトラ(9才)

ぐわしっ!!( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村